スペースオペラのトップ きよみのページ目次

こんにちわ 05年11月1日 きよみのページです。

 
 
小説ルパン三世 大沢在昌 五人の作者が思い思いのルパンを書く小説ルパン。テレビアニメも大好きでしたが『くりかん』になってからはどうしても観れなくて、あのアフレコが替わってくれたらまた、ルパンを見たいんですけど。と思い読んでみましたが、台詞の言い回しなど、私のイメージと合ってないとその声優さんの声で聞こえてこないんですね。難しいな〜と思いました。

箱の中 阿刀田高 いつ、どこでも手軽に読める短編の王様、阿刀田高さん。うちにあって、何度も繰り返し読むことがあります。これも3度目くらいかな? 新しい阿刀田作品にも久々に読んでみようかな。これもお勧めです。

 
 

 

小説ルパン三世 大沢在昌 他/双葉社

●拳銃早撃ち大会へ参加したルパンと次元の狙いは!?『拳銃稼業もラクじゃないー大沢在昌』●一年に一度、世界の一流の泥棒が集うカフェがある『バンディット・カフェー新野剛志』●ルパンと金庫師との知恵比べーその闘いの行方は『1-1=1 光原百合』●厳しい大自然を相手にルパンが挑むサバイバル!『深き森は死の香りー樋口明雄』●不二子を救いにルパンたちが八〇〇年をタイムスリップ『平泉黄金を探せー森詠』 五人が書くルパンの世界 オリジナル競作アンソロジー

双葉社 http://www.futabasha.co.jp/

箱の中 阿刀田高/文春文庫

 犯罪者として警察に追われる放蕩息子の身を案じ、別れた妻の家を訪れた男が見たものは睡眠薬の小瓶、大型の電気鋸、そして二つの大きなダンボール箱。一体なにが起こったのか、そしてあの箱の中身は…。表題作ほか、選りすぐりのホラー小説全十篇。秘密の箱のふたをあなたもそっと開けてみて下さい。

文春文庫 http://www.bunshunplaza.com